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うつを腸内フローラ改善と糖質制限で治すための方法ブログ

うつの症状を食事と栄養(主に腸内フローラ改善と糖質制限、DHA)、運動と瞑想で治すための方法ブログです。

サジージュースのうつを改善する効果とは?

当ブログではうつ病の予防と、うつの症状を食事と栄養(主に腸内フローラ・腸内環境改善糖質制限)、運動瞑想で治すための方法について書いています(あくまでうつの症状をやわらげるためのひとつの手段です)。

 

今回は「サジー」というスーパーフルーツの紹介と、サジージュースのうつを改善する効果について述べていきたいと思います。

「サジー」(沙棘・シーバックソーン)とは、ユーラシア大陸原産のグミ科の植物のことですが、このサジーには、ビタミン類、ミネラル類、アミノ酸不飽和脂肪酸ポリフェノール、SOD酵素、有機酸、植物ステロール、食物繊維など、200種類以上もの栄養素が含まれています。

またサジーには、うつの改善のためには必要不可欠な、亜鉛や鉄などのミネラル類アミノ酸が豊富に含まれていますし、オメガ3脂肪酸のうちのひとつであるα‐リノレン酸も含まれています。

だからといって、サジージュースを飲むだけでうつが改善するわけではありませんが、うつを少しでもやわらげていくための栄養補給としては、サジーは役立ってくれると考えられます。

ちなみに、サジーの木は中国の高山地帯やロシア、モンゴルをはじめとする、夏は暑く冬は寒い厳しい気候で生育します。

サジー

サジーの小豆ほどの小さな果実は、種類によって黄色、オレンジ色、赤色をしていますが、サジーは7千万年から2億年も昔から、地球上に生育している、歴史ある植物だとされており、ギリシャ神話やインドの伝統医学アーユルーヴェーダのなかでも言及されています。

そのため、スーパーフードとも言うべき「サジー」を摂るだけで、からだにとって必要な栄養素のほとんどが一度に摂れてしまうのです。

特にビタミン類やミネラル類は、酵素の働きを助ける役割があるため、細胞の新陳代謝を活発にして、からだとこころを元気にするために必要不可欠です。

サジーはビタミンCが豊富

またビタミンのうち、ビタミンA・ビタミンC・ビタミンEが豊富に含まれています。

ちなみにサジーに多く含まれているビタミンCは、「アドレナリン」や「ノルアドレナリン」といった副腎が分泌する抗ストレスホルモンの合成に関わっていますし、「L‐トリプトファン」や「L‐フェニルアラニン」といった、セロトニンドーパミンの前駆物質が作られるためには、ビタミンCが必要になってきます。

したがって、日頃からストレスを感じることが多い方は、うつの予防のためにもこまめなビタミンCの補給が必要になってきます。

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さらに、ビタミンEには、体内で起こっている炎症を抑える抗炎症作用があります。

サジーの栄養を手軽に摂るにはサジージュースがおすすめ

ここまでサジーについて紹介してきましたが、サジーは一人暮らしをしていたり、忙しかったりして、なかなか日頃の食生活でうまく栄養を摂れないという方に、栄養補助として特にオススメです。

そして、サジーの豊富な栄養素を日頃から効率的に採り入れるには、「フィネスの黄酸汁 豊潤サジー 」というサジージュースがイチオシです。

なぜなら、株式会社フィネスが販売しているサジージュース「豊潤サジー」は、サジーの品種や製法にこだわっているため、初めての方でも安心・安全なうえに、他社のサジージュースと比べると飲みやすいからです。

 

豊潤サジー

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また、豊潤サジーには希少な品種である「ビコアサジー」が使われており、果実をまるごと果皮まで裏ごししたピューレ状になっているため、濃厚なうえ、栄養価が損なわれていないという特徴があります。

そのため、フィネスの「豊潤サジー」は、うつを少しでもやわらげていくための栄養補給としてオススメなのです。

もしサジーが気になる方はトライアル出来ますので、よろしければ栄養不足の解消のために一度試してみてください。

 

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豊潤サジー

ちなみに私自身も、健康維持とうつの予防のために豊潤サジーを日頃から愛飲しています。

 

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